ぶるちゃんの今日のおつ☆まみ

オンラインゲーム「リネージュ」アルタイルサーバでのまったり狩り日記です


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

考察その1

リネージュ1とリネージュ2の世界観について考えてみました
(ヒマだったんで・・・)


普通に考えると2が1のその後の話ってなるんですがそこは逆で2は1の500年前のお話です。


1から2をやると1にいたNPCなど結構いるんで面白いです。(ラバンはいない!!!)


一番有名なカスパーズ+オリムはまだ仲良くしています。(メルキは別の村にいますが・・・)

キャラクターについて
リネージュ1はヒューマン・エルフ・ダークエルフの3種族を選択でき
リネージュ2はヒューマン。エルフ・ダークエルフ・ドワーフ・オークの5種族を選択できます。
そのことから考えると、ドワーフとオークは500年の間にほぼ絶滅したと考えられますねw
ドワーフに関してはよくわかりませんが、オークはヒューマン・エルフ連合軍との戦いに敗れて、各部族(アトゥバなど)が次々と離反し炎の君主がもどってくるように呼びかけていたんですが結局話が折り合わず衰退していったと考えられます。

500年の間に繁栄したのがヒューマンで、その理由がまた面白いw

ヒューマンの説明のとこにこんなことがかかれてました。

~ヒューマンは火・水・風・地の全精神を持つためエルフなどの他種族と交配し、混血児をもうけられるのも特徴的だ。他種族に比べ極端に寿命は短いが、それゆえに生に対する執着心も強い。また、短い一生のうちにすべてを手に入れようとし子孫を残すことにも熱心な種族である。こうした本能が巨人滅亡後にヒューマンを大陸に君臨させる原動力になったのだ~

要約するとだ…
ヒューマンはS〇X大好きヤリまくり種族!エルフだろうがダークエルフだろうがヤって子孫を残す!!ってことでしょww


グラフィックをみると・・・

ドワーフはロリっ娘・じーさん
オークはマッチョなんで…

一部マニアにしかウケない・・・
そのタメにヒューマンとの混血が少なかったんでしょうな(*´ω`)

エルフは綺麗なお姉さんダークエルフはボインボインのね~ちゃんなんでさぞ混血も一杯いたことでしょう。
この500年の間にその差がでて1ではオークとドワーフのキャラがいないんでしょうww(俺個人の意見です)
ドワーフは、7つくらいギルドあるんですが500年の間に倉庫の鋼鉄の門ギルドだけになってますね


MAPに関してはほぼ大体一緒です。
微妙にかなり違いますが、位置的には同じですね。
ケントがグルーディオ城の村って名前になってますけど


まあ今日はココマデ
  1. 2006/08/16(水) 13:13:15|
  2. リネージュ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<新エピUP | ホーム | テメエの力で勝ち獲ってみろ!!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://fenrl.blog10.fc2.com/tb.php/161-3b31d245

ぶる~げいる

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

